デーツが食べたい

最近またデーツが食べたくなった。


数年前に東南アジアに旅行に行った際、前もって調べておいた

好きなショップに買いに行って食べたのが最後。

気に入ったデーツを1ピースずつ選んで好きなだけ買えるのが嬉しい。💓

パッケージもお洒落で素敵だし。


初めて食べたのはもう10年以上前。

ドバイに旅行する旦那にお願いして買ってきてもらった。


その頃はドバイのお土産なんてわかるはずもなく、

何を買ってきてもらおうか調べまくった。

結局「Bateel」のデーツと「Patchi」のチョコレートを

買ってきてもらったっけ。


ドライフルーツは好きだったけど、デーツのおいしさにハマってしまった。

その後地元のデパートに出店したドライフルーツのお店で

デーツを買って食べてみたけど、やっぱBateelのデーツの方が好き。

また食べたいなぁ。


あっ、Patchiのチョコレートも美味しかったよ。😊

チョコレートといえばベトナムの「Pheva」のチョコレートも美味しかった。😊

(これもお土産だけど)


っていうか早く海外旅行にいきたいなあ。






コメント

このブログの人気の投稿

仕事やめたら体調がよくなった